LIFESTYLE

2022.3.07

「カルビのやわらかさにシャキシャキの野菜がマッチ♡」セブンの“本格韓国グルメ”は食べ応え抜群でヘルシー!

寒い冬は辛いもので身体の芯から温まりましょう。セブンイレブンから発売された「牛骨スープのカルビクッパ」は、コチュジャンとにんにく、牛骨のだしが効いた本格的なクッパです。たっぷり野菜も入っているので、食べごたえ満点でヘルシー!

待っていました!本格的なカルビクッパ

セブンイレブンの「牛骨スープのカルビクッパ」は定価669円(税込)。
アジアングルメフェアの商品で、2/15に発売されました。

一度韓国でグルメを堪能したことがある人なら、恋しくなる一品です。

具材の1/3を野菜が占める

ふたを開けてみると、具材たっぷり!
とくに野菜を多くとれるのはうれしいですね。

また、ごまと一緒に炊かれたごはんからは、香ばしさが感じられます。
具材の下にはスープがあるので、レンジで温めたら一緒に混ぜましょう。

スープはにんにくが効いている本場の味

セブンイレブンの公式サイトでこの商品を調べると、「ちょい辛」と記載が。
実際に試食してみると、やはり辛味が効いて、少し汗ばむくらい。

カレーでいうと、中辛くらいのレベルです。
辛いものが苦手な方は、お気をつけくださいね。

スープは牛骨ベースで、コチュジャンやにんにくが効いていて、まさに黄金比率!
なんと、今回のフェアの商品は、韓国のセブンイレブンと共同開発されているんです。

「これはリピ買いしちゃいそう…!」コストコの“マニア推しグルメ”4選