FORTUNE

2022.3.03

ラブラブより安定を求めるタイプ?【星座占い】恋愛で“冷静になりがちな人”ランキング|TOP5

あなたは恋愛に対して情熱的?それとも冷静なタイプ?今回は12星座の中から、恋愛で冷静になりがちな人TOP5をご紹介します。自分の星座があるかぜひチェックしていってくださいね。

5位 おひつじ座

いつも一生懸命で真面目なおひつじ座。
冷静さとは無縁に見える情熱的な人なのですが、残念ながらその情熱さは長続きしないもののようです。

周りが見えなくなるくらい恋に夢中になっても、何かをきっかけに急に冷静になってしまいます。
熱が冷めたとしても別れることなく一緒に居続けるには、2人の間に居心地のいい空間を作るのが大切になりそう。

それを意識することで、いつまでも仲のいい関係性でいられるかもしれません。

4位 いて座

明るく社交的ないて座の人。
恋愛に対して積極的なので一見情熱的な人にも見えますが、長い目で見るとそうでもないようです。

いて座は相手を追いかけて自分のものにしたい欲が強い、典型的な狩人タイプ。
しかし恋が実って満足してしまうと、一転して安定した関係性を求めるようです。

同時に淡白な態度をとるようになってしまい、愛情表現が減ってしまうことも。
時間の経過によって求めるものが変化していくことを、お互いに理解し合っていくといいのかもしれません。

3位 おうし座

感情の変化を表に出さない人が多い、おうし座。
しかしこれはおうし座のブレない安定性のあらわれで、恋愛においても安定を大事にしていくタイプです。

最初のイメージが冷たければ、それを貫き通すでしょう。
ただおうし座は淡白だったとしても、薄情な人ではありません。

今まで培ってきた絆や2人で築いていく人生は、何よりも大切なものだと思っています。
その状態を確立することで、幸せあふれる穏やかな関係性でいられるはずですよ。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ