FORTUNE

2022.2.22

ルーティンワークは苦手かも!?【心理テスト】でわかる!あなたの「お仕事傾向」とは?

自分がどんな職業に向いているのか、気になったことはありませんか?今回はそんな人に、お仕事傾向が分かる心理テストをご紹介します。カンタンなテストなので、自分のことを知りたいという人もチェックしてみてくださいね。

C.家族

あなたは論理的に考えるよりも、感情的に行動することが多いのではないでしょうか?
そのため、IT関係の仕事には向いていないかもしれません。

どちらかというと人と関わることが多い接客業や、営業事務など誰かを支えるような仕事だと、やりがいを感じることができそうです。

D.顔見知りの人

あなたは人に尽くす接客業などには向いていないタイプかもしれません。
元々マイペースなタイプで、人には左右されない独自の価値観を持っているのではないでしょうか。

そんなあなたは、看護師や介護士などの人のために尽くして働く仕事は避けた方がよさそうです。
作業に集中しつつ、クリエイティブな感性を生かすことができるようなシステムエンジニアなどに向いているかもしれませんね。

今回はあなたのお仕事傾向を診断しました。

思い当たることがあった人は、ぜひ今後の参考にしてみてください。

《2022年版》最強運の持ち主は!?【星座×血液型】総合運ランキング|TOP15