2022.2.22

ルーティンワークは苦手かも!?【心理テスト】でわかる!あなたの「お仕事傾向」とは?

自分がどんな職業に向いているのか、気になったことはありませんか?今回はそんな人に、お仕事傾向が分かる心理テストをご紹介します。カンタンなテストなので、自分のことを知りたいという人もチェックしてみてくださいね。

Q.夢を見ているあなた。その夢の中では、あなたがよく知る人物が登場していました。その人物とはいったい誰?

A.好きな人や恋人
B.友人や同僚
C.家族
D.顔見知りの人

A.好きな人や恋人

「好きな人や恋人」を選んだあなたは営業職以外の仕事に向いているのかもしれません。
あなたは正直者で安定を求めるタイプ、そして純粋な人なのではないでしょうか。

自分の心に素直になることができない営業職は、結果的に自分を苦しめてしまうことになりそうです。
人と関わる仕事の中でも、営業以外の職種ならうまくいくかもしれませんよ。

B.友人や同僚

友人や同僚を選んだあなたは、同じことを毎日繰り返す「ルーティンワーク」には向いていないようです。
あなたは好奇心旺盛で、いつも変化を求めているのではないでしょうか。

そのため、決まったタイミングで同じことをするようなルーティンワークだと、すぐに飽きてしまいそうです。
自分のペースで働くことができるフレックス制の仕事や、やればやるだけ結果が出るような仕事がいいかもしれませんね。

《2022年版》最強運の持ち主は!?【星座×血液型】総合運ランキング|TOP15