LIFESTYLE

2022.3.03

「機能性はもちろん見た目もかわいい!」キャンドゥの“優秀ティーフィルター”でホッと一息♪

おうち時間を楽しむために、おいしいスイーツと紅茶はいかが?でも、ひとり分の紅茶を入れるのに、わざわざティーポットを用意するのはめんどうですよね。キャン・ドゥのティーフィルターなら、自分だけのために茶葉を入れてホッと一息つけます!

新感覚!ストロベリー型のティーフィルター

キャン・ドゥのティーフィルターは、110円(税込)で販売されています。
いちご型以外にも白鳥や、ねこのティーフィルターもあります。

シリコン素材でできており、230℃の耐熱、ー35℃の耐冷。
葉っぱの部分は持ち手になっており、熱が伝わりません!

お好きな茶葉を、お好きな量で

ティーフィルターのふたを開けて茶葉を入れます。
茶葉が細かすぎるとすきまからこぼれるので、使う茶葉には注意が必要です。

ゆっくり蒸らして、香りを楽しむ

お湯を入れたコップにティーフィルターを浸すと、徐々に蒸れていく茶葉。
ティーフィルターが浮いてくるようなら、スプーンで沈めるようにしてください。

ティーポットを使うより洗い物が少なく済むので、手間がかからず助かりますね!

「shiroの香りにそっくりらしい!?」ダイソーの“新作ハンドクリーム”は完売前にチェックして♡