FORTUNE

2022.2.21

忘れ物には注意!【星座占い】“うっかりしやすい人”ランキング|TOP5

忙しいときなど、うっかり忘れ物をしてしまった経験は誰でもありますよね。今回は、そんなうっかりしやすい星座トップ5をご紹介していきます。あなたの星座がランクインしているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

2位 おひつじ座

集中すると一心不乱に取り組むおひつじ座は、夢中になると一点集中になりがちだそうです。
取り組んでいるものに対しては全力ですが、それ以外のことが抜け落ちがちになるのだとか。

いつもは当たり前にできていることを忘れることや、物を出しっぱなしにすることもあるそう。
キャパオーバーになっていたり、慌てていたりするときも忘れ物が多くなりやすいみたい。

何かに夢中になっているときは、クールダウンをするようにするといいのだとか。
深呼吸で心を落ち着かせて、冷静さを取り戻すとうっかりを防止できるそうですよ。

1位 いて座

いて座は、自由で行動力のある人が多いみたい。
しかし、それが悪い方向に働くと、軽率な言動が目立つこともあるそうです。

片付けがあまり得意でなく、物を失くしたり、落としたりしてしまうこともしばしばあるのだとか。
必要な物を把握していない場合もあり、ケアレスミスをしてしまう可能性もあるみたいですよ。

でも、いて座にはそんなミスを取り戻せるパワーもあるそう。
その場を乗り切る力やいて座らしい行動力で、うっかりミスを吹き飛ばせるようです。

うっかりしやすい星座ランキングを紹介しました。

同じうっかりでもそれぞれの星座によって特徴があります。
ランクインしていたあなたは、自分の性格やうっかりの回避策を取り入れて、忘れ物を克服してくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ