2022.2.21

忘れ物には注意!【星座占い】“うっかりしやすい人”ランキング|TOP5

忙しいときなど、うっかり忘れ物をしてしまった経験は誰でもありますよね。今回は、そんなうっかりしやすい星座トップ5をご紹介していきます。あなたの星座がランクインしているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

5位 てんびん座

おしゃれが好きで、美的センスもあるてんびん座は、荷物のたくさん詰まった鞄を持ち歩くのが苦手なのだとか。
物ごとに対しても、ごちゃごちゃしているのは苦手みたいですね。

そのため、準備不足で必要なものがなかったり、うっかり忘れてしまうケースも珍しくないようです。
それでも、案外困らないのがてんびん座の性格なのだそう。

うまく立ち回って代役を立てたり、うろたえないでなんとなくやり過ごしてしまうのだとか。

4位 うお座

うお座は、たくさんのことにアンテナを張っていて、楽しみを見つける天才だそうです。
一方、興味の対象が多すぎて、注意力が足りなくなってしまうこともしばしばあるのだとか。

荷物の準備もあれもこれもと詰めすぎて、必要な物がどこに入っているのかわからなくなってしまう場合もあるみたい。
つい肝心の荷物を入れ忘れてしまうという、うっかりを起こすこともあるので注意した方がいいそうですよ。

持ち物を整理できる仕切りのあるバッグやポケットがたくさんあるバッグを活用すると、うっかりを防止できるそう。

3位 みずがめ座

身軽を好むみずがめ座は、たくさん荷物を持ち運んだり、着ぶくれしたりすることがあまりないようです。
そんなみずがめ座は、ちょくちょく忘れ物をしてしまうのだとか。

しかし、緊急事態にも柔軟な対応スキルで、恥ずかしい思いをすることを回避できるそうですよ。
忘れ物をしたとしても、人の力を借りたり、必要なものを買ったりして、その場を切り抜けるみたい。

そんな忘れ物がなんとかなってしまうみずがめ座さんの性格は、メリットもデメリットもあるそう。
臨機応変に立ち回れるからこそ、忘れ物をする癖を直すことに踏み出せないそうです。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ