LIFESTYLE

2022.2.08

バレンタインにぴったり…♡!?しっとり濃厚な『生ガトーショコラ』が銀座コージーコーナーに登場!

洋菓子メーカーとしておなじみの銀座コージーコーナーが、2022年1月28日(金)より、銀座コージーコーナーの51店舗限定でバレンタインにぴったりな『生ガトーショコラ』を販売しました。

    芳醇で濃厚な味わい、贅沢な口どけ…!


    銀座コージーコーナーは、濃厚な味わいが恋しくなる季節に合わせて、うっとりするほど、しっとり濃厚な『生ガトーショコラ』を開発!
    チョコの芳醇で濃厚な味わいと、しっとりほどける贅沢な口どけをつくり出すためには、製造工程において繊細な火入れを要するんだとか。

    そこで、この”おいしさ”を維持させるために、あえて生産数をコントロールし、数量限定・販売店舗限定で販売している『生ガトーショコラ』をご紹介いたします!

    生ガトーショコラのポイント!

    01 こだわり抜いた”火入れ”が生み出す、食感と芳醇。

    ◆しっとり、なめらかにほどける口どけ
    時間・温度を微調整しながら、繊細な火入れを行い、水分を保持したままじっくりと焼き上げることで、外側から中心にかけて、”しっとり”から”なめらか”にほどけていく食感に仕立てているんだとか!

    ◆チョコレートの豊かな香りと、香ばしさの芳醇
    これまで培ってきた焼成技術で、チョコレートの豊かな香りを残しながら、焼くことで生まれる香ばしさをプラスしているようです。

    02 厳選素材が生み出す、奥深い濃厚な味わい

    カカオ分(55%と70%)の異なる、2種のベルギー産チョコレートをブレンドして、華やかな酸味と心地よいほろ苦さ、豊かな香りを引き立て、奥行きのある濃厚な味わいに仕立てているようです。
    また、味わいのアクセントに、チョコレートと相性の良いヘーゼルナッツペーストを練り込み、コクをプラスしているんだとか♪

    実際に食べてみました!


    銀座コージーコーナーの「生ガトーショコラ」を、編集部でいただきました!
    専用保冷バッグもいただきましたよ♪
    お弁当や飲み物を入れるのにぴったりな、便利なサイズ!

    高級感漂う専用BOXに包装された「生ガトーショコラ」は、贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりだと思います♪

    赤いパッケージを開けるとすごくいい香りが…。
    口の中に入れてみると、しっとりとした口当たりでチョコレートの香りがいっきに口の中に広がります。
    とっても濃厚でおいしかったです♪

    商品概要

    商品名:生ガトーショコラ
    価格:2,000円(税込2,160円) 販売:1/28(金)~販売予定数に達し次第終了
    特⾧:カカオ分の異なる2種のベルギー産チョコレートをブレンドし、華やかな酸味と心地よいほろ苦さ、豊かな香りを表現。贅沢な口どけから広がる、カカオの重厚で芳醇な味わいをお楽しみください。

    ※販売店(全51店)一覧
    https://www.cozycorner.co.jp/campaign/shop_list/91257.html
    ※商品について詳しくは
    https://www.cozycorner.co.jp/product/special/51646.html

    ◆銀座コージーコーナー オフィシャルサイト https://www.cozycorner.co.jp/
    ◆現在、銀座コージーコーナーでは新型コロナウイルス感染対策のため、店舗の休業または営業時間を短縮している場合があります。詳しくはお客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。

    「チョコ好きにはたまらない!?」ファミマの“生チョコを使ったチョコケーキのバウム”はもう食べた?