LIFESTYLE

2022.2.21

「かわいい見た目で耐冷耐熱!」スリコの“お掃除グッズ”がストレスフリーで嬉しい♡

乾燥や手荒れが気になるのに水仕事をこなすのは、気持ちが進まないですよね?そんな時の救世主、スリーコインズのシリコンブラシ手袋!洗剤が直接手に触れることなく洗い物ができるから、ストレスフリーで嬉しいですね♪

かわいい見た目で、耐冷耐熱の万能シリコンブラシ手袋

スリーコインズで550円(税込)で販売されている、シリコンブラシ手袋。
2枚1組で、手の甲に当たる部分が長めのシリコン状のブラシになっているのが特徴です。

パッケージにも記載されているとおり、食器洗い、キッチン、バスルーム、トイレ掃除、ペットブラシなど、用途はさまざま。
家庭用食洗機にも対応。

さらに、ー40℃の耐冷から240℃の耐熱機能も備わっています。
シリコンブラシ手袋自体0.5mm弱と薄いのに、鍋つかみとして使っても手が熱くならないのは驚きです!

食器洗いとして

ブラシ部分に洗剤をつけて、両手ですり合わせると洗剤が泡立ちます。
使う食器用洗剤にもよるかもしれませんが、スポンジで洗った時より泡立ちは少ないのが少し残念なポイント。

これで油汚れを落とすのは心もとないかな?と思ったのですが、焼きそばを食べた後のお皿でも油残りなく落ちました!
ただ、揚げ物をした鍋などはスポンジで洗う時と同じように、2、3回は洗う必要はありそうですね。

バスルームにて

お風呂を掃除する時も、手が洗剤にさらされますよね…。
シリコンブラシ手袋なら、湯船やざらざらしたお風呂の床、すきまにも毛先の長いブラシがフィットしてくれます。

すきまの湯垢などが掻き出されていく感覚はやみつきになります!
衛生上、食器洗いと掃除は用途別に分けて使ってください。

「1つで4役こなしちゃう!?」スリコの“シリコン調理グッズ”がかなり便利かも!