FASHION

2018.10.17

ニットスカートのコーデ集!定番カラーは着回し力抜群。秋冬&春先も楽しめる!

2018秋冬から注目が高まり続けているニットスカート。履くだけでかわいく見えて、女性らしさが爆発するアイテムは他に見つからないかも…?今すぐコーデに取り入れるべきニットスカートをブラウン・ベージュ・ホワイト・カラフルの色別にピックアップしました♡

秋冬に絶対GETしたいのは「ニットスカート」

カーキのトップスとライトカーキニットスカートのコーデ出典: DHOLIC

秋冬コーデに欲しいのはニットスカート。寒い季節だからこそかわいいアイテムなので、取り入れるだけで女性らしさ&おしゃれさが難なく手に入っちゃう。今が旬なニットスカートを使ったスタイルを、ブラウン・ベージュ・ホワイト・カラフルの4カラーに分けてたっぷり紹介します。

 

 

 

定番なのは「ブラウン」ニットスカート

まずは定番ブラウンのニットスカートを使ったコーディネートを紹介します。ブラウンは季節感もバッチリ手に入るし、こなれた雰囲気も演出できるので一着目に選びたいカラーかも。

 

ブラックノーカラージャケットとブラウンミモレ丈ニットタイトスカートのコーデ出典: #CBK

赤みがかったブラウンのニットスカートはレトロかわいい。ミモレ丈が抜け感を演出してくれるので、ボリューミーなトップスとも相性◎ヴィンテージ感のある色味がおしゃれポイント!

 

ブラウン&ピンクバイカラーのセットアップコーデ出典: DHOLIC

ゆるやかなシルエットのトップスとニットタイトスカートはブラウン&ピンクのセットアップで。いちごチョコカラーがガーリーでかわいい!ソックスのホワイトで抜け感をプラスしてみて。

 

グリーンニットとブラウンフレアニットスカートのコーデ出典: DHOLIC

膝丈ですっきりとしたニットタイトスカートは、着回し力抜群。伸縮性のある素材とフレアシルエットのおかげで、ノンストレスで着れるのは嬉しいポイントですよね。お尻やお腹周りのラインは出やすいので、ボリュームのあるトップスを合わせるのがおすすめです!

 

 

 

女っぽ意識で「ベージュ」ニットスカート

女っぽさを十分に演出してくれるのは、優しい雰囲気を持つベージュです。あえてメンズライクなアイテムで着崩してもいいし、思いっきり女性らしく着こなすのも魅力的。

 

ベージュボタントップスとベージュタイトニットスカートのコーデ出典: DHOLIC

上下ベージュで揃えたワントーンコーデ。トップスのさりげなく入った黒が良いアクセントに。足元のヒールサンダルも黒にして全体をきゅっと引き締めて!

 

ベージュウールリブニットのセットアップコーデ出典: DHOLIC

ニット素材はセットアップコーデに使うと全体的にかわいらしい印象に。特に、ベージュやブラウンなどのモカカラーはデート向け!足元はレザーブーツで甘辛コーデにしましょう。

 

 

 

クリーンに着たいから「ホワイト」ニットスカート

爽やかなスタイルをこの秋に楽しみたい人は、クリーンなホワイト選んでみて。白を取り入れたコーデは、秋の景色に映えること間違いなしです。

 

ホワイトセットアップとキャメルアンクルブーツのコーデ出典: #CBK

上下ホワイトのセットアップコーデはニットにすると一気に冬らしい印象に。ニットスカートでは珍しいフレアシルエットがかわいいですね。バッグとブーツはブラウンで差し色を。

 

ブラウンタートルネックニットとホワイトプリーツニットスカートのコーデ出典: #CBK

珍しくてかわいいプリーツニットスカートは大人女子向け!かわいすぎるニットスカートもプリーツならきれいめに仕上がります。トップスはカジュアルなデザインのものを合わせれば、大人女子向けスポーツカジュアルコーデに。

 

ホワイトバックプリントスウェットとホワイトニットタイトスカートのコーデ出典: #CBK

マットなニットスカートはコンパクトなサイズ感のおかげで、オールホワイトコーデでも膨張しない。トップスはバックプリントのスウェットで合わせて、雰囲気を変えてあげてもOK!小物でカラーを取り入れれば、色づいたコーディネートにしっかりと成長してくれる。

 

 

 

カラフルなニットスカートにも注目して

上で紹介したベーシックカラー以外も、実はカラフルなアイテムもたくさんあるんですよ♡ちょっとアイキャッチなアイテムが欲しいなって思う人はぜひ参考にしてみてください。

 

イエローツイード調のセットアップコーデ出典: DHOLIC

黄色っぽい明るめカラーのニットスカートは、コーデが全体が暗くなりがちな秋冬にぴったりかも。トレンドのツイード調で着こなしてみるのはいかがでしょう?コンパクトなぴったりサイズをチョイスすればきれいめコーデに。

 

ブラックビッグニットとブラック&ブラウンアーガイルチェックニットのコーデ出典: DHOLIC

アーガイルチェックのニットスカートは、こなれ感たっぷり。BIGサイズのニットトップスを少し後ろに抜いて着こなせば大人っぽさが増したスタイルが楽しめます。深みのあるカラーで作ったこのコーデはワンランク上のスタイルですよね!

 

ホワイトハイネックカットソーとピンクチェックパターンニットスカートのコーデ出典: DHOLIC

ポップなカラーがかわいいこのスカートはインパクトがGOOD。シンプルなプルオーバーで合わせれば、甘カワなコーディネートに仕上がります。ここでポイントなのが足元には、ヒールサンダルを合わせること。ぺたんこ靴やスニーカーだとスカートに負けてします恐れが…。ちょっとだけ頑張ってヒールでかっこよさをプラスしてあげましょう。

 

 

 

ニットスカートで秋冬コーデをアップデート♡

ライトパープルカットソーとブラック&ホワイトバイカラーニットスカートのコーデ出典: DHOLIC

秋冬コーデの主役はニットスカートで決まり!寒い時期だからこそ楽しめるアイテムなのでぜひGETしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。