LIFESTYLE

2022.2.18

「コスパが優秀すぎる…!」キャンドゥの“簡易接着アイテム”はDIYに欠かせない!?

グルーガンを試してみたい…。でも市販のグルーガンは高くて、試すには勇気がいる。そんな人にまず試してほしいのは、キャンドゥなどの雑貨店で購入することができる「簡易接着グルーガン1.1mコード」です。その実力は…!?

キャンドゥで「グルーガン」が手に入る!

DIYやハンドメイドなど、近年では自分で「モノづくり」をすることが流行っています。
モノづくりの中で必ずと言ってよいほど使用する接着剤。

接着剤の中でも素早く乾き使い勝手のよい「グルーガン」は、ホームセンターなどで本格的なものを購入しようとすると値が張ります。
そんなグルーガンが、お手軽なお値段で試せる方法があります。

今回購入したのは「簡易接着グルーガン1.1mコード」で、価格は330円(税込)。
キャンドゥで購入しました。

コードの長さとグルースティックの量

開封してみると、本体と替えのグルースティックが2本、本体を立てるスタンドが入っています。
スタンドは簡易的なもので、本体に取り付けて使用します。

コードの長さは1.1メートルあり、コンパクトな状態で入っていました。

グルースティックを入れて使ってみよう!

実際にグルースティックを取り付けて使用してみました。
グルースティックの取り付け方ですが、グルースティックを差し込み口から差し、動かなくなるまでトリガーを引けば完成です。

コンセントに差したら5分以上待ち、十分に温まってから使用します。
5分後、トリガーを引いて使用すると、半透明だったスティックが溶けて、透明になって出てきました。

グルーで接着したものは、1~2分ほどで乾き、かなり丈夫にくっつきました。

「業スーマニアはコレ買ってるのか…!」チェックしておきたい“おすすめ食品”4選