FORTUNE

2022.2.16

独占したい性格かも!?【飲みたいお酒】で分かる!あなたの“束縛度”

ストレスが溜まってどうしようもないとき、お酒を飲んで解消する、そんな人もいると思います。今回はストレスが溜まっているときに飲みたいと思うお酒から、あなたがどのくらい束縛したい欲があるのかをお伝えしていきます。

C.ワイン

ワインを選んだあなたの束縛度は、80%。
舌に絡むような味わいで香りの高いワインは、心理学の世界では感情と欲を意味するんだとか。

そんなワインを選んだあなたは、顔に出さないようにしていても、雰囲気でわかってしまう人のようです。
怒ってしまったらなかなか機嫌が良くならない、根に持つタイプでもあるでしょう。

D.ラム酒

ラム酒を選んだあなたの束縛度は、100%。
喉が焼けるようなアルコール度数の高いラム酒のように、燃え上がるような恋をし、焼けるような愛情を注ぐタイプのあなた。

そのため恋人への束縛したい欲も、人一倍燃え上がる人といえるかもしれません。

お酒はほどほどに、自分をコントロールしよう

いかがだったでしょうか?
パートナーとの関係を見直す機会にしたり、これからの恋愛の参考にしてみてくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ