LIFESTYLE

2022.2.16

「高級抹茶使用!?」ローソンの“新作スイーツ”は濃厚な味わいで食べないと損かも…!

冬になると各コンビニのレジ横に設置されるスチーマー。 種類豊富なイメージはありますが、たまにチェックしてみると「こんな味まで?!」と驚くことも…。 今回は、ローソンで濃厚抹茶ショコラまんという美味しそうなものが発売されていたのでさっそくチェックしていきたいと思います!

濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶®使用)

濃厚抹茶ショコラまん

先日新発売された濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶®使用)、価格は160円(税込)。
コンビニの中華まん売り場には、定番の肉まんあんまんはもちろん、本格ネタから変わりネタまで種類が豊富ですよね。

抹茶は日本でも海外でも人気が高いとされる味。
抹茶とショコラと和洋折衷の味わいが楽しめそうですね。

天空の抹茶®とは

濃厚抹茶ショコラまん

静岡県の⼭間地にある「天空の覆い茶園」という茶畑で栽培された品質の高い抹茶とのこと。
高級抹茶のひとつで、他にも数々の会社やおかしメーカーからこの抹茶を使った商品が販売されているようです。

切ってみるとこんな感じ

濃厚抹茶ショコラまん

鮮やかな色の皮。
とろりと深みのある緑のクリームは見ためからも抹茶の濃厚さが伝わります。

あわい緑と濃い緑のコントラストがかわいらしいですね♪

「甘党さんにぜひ見てほしい…!」セブンの“新作スイーツ”3選