LIFESTYLE

2022.2.10

「280円でアップルパイ専門店の味が楽しめる!?」ローソンの“新作コラボスイーツ”はもうチェックした?

みなさん、RINGOというアップルパイのお店はご存知でしょうか? 今回、ローソンとRINGOが初めてコラボレーションした商品が発売されました! 本格スイーツがコンビニで手に入るかも?! 要チェックです!

Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー

ごろっとリンゴのパイバー

「Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー」、価格は280円(税込)。
RINGOとローソンがコラボレーションした商品。

こちらの商品、「シャキっとリンゴのパイケーキ」と2種類同時に発売されたようです。

そもそもRINGOとは?

ごろっとリンゴのパイバー

RINGOとは「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店。
アップルパイをメインにシーズンごとにさまざまなパイを展開されています。

店頭に、出来立てのパイがずらーっと並ぶ様子は圧巻で、りんごの「赤」がポイントになったお店はとてもかわいらしいんです♡

アップルパイのバー?

ごろっとリンゴのパイバー

アップルパイやアップルケーキは聞きますが、パイバーってなかなか聞いたことがありませんよね。
その名のとおり、手のひらサイズの香ばしい棒状のパイの上に、カスタードクリームとダイス形にカットされたりんごがゴロゴロ。

国産ふじりんごが使われているそうです。

「口の中でふわっと広がりしゅっととける…!」ローソンの“密醇バターサンドラムレーズン”おすすめな食べ方もご紹介♡