LIFESTYLE

2022.2.04

「ざくざく&しっとり食感!」セブンの“ベイクドティラミス”はティータイムにぴったり♡

コーヒーのお供にもぴったりなセブンイレブンのベイクドティラミス♡チョコレートコーティングのザクザク食感と、しっとりとした生地のコントラストが最高です!3時のおやつにいかがでしょうか♪

手のひらサイズのベイクドティラミス♡

セブンイレブンのベイクドティラミスに注目。

セブンイレブンで1月18日から販売されているベイクドティラミスは149円(税込)です。
手のひらサイズで小さめですが、意外とずっしりしています!

粉砂糖がまぶしてあり、見た目もコロンとかわいらしいです♡

コーヒー生地とチーズ生地の2層になっています◎

ベイクドティラミスは二層になっていて絶品です。

切ってみると上がコーヒー生地で、下はチーズ生地の2層になっています◎
断面を見ると密度が高く、しっかりと生地が詰まっているのがわかります。

コーヒー生地ですがコーヒー感は少なく、薄めに感じました。
ほのかに感じる程度ですので、コーヒーが苦手な方でも食べられそうです!

チーズ生地はコクもありしっとりとしています♡
裏側の表記を見るとナチュラルチーズが使用されていました。

チョコレートコーティングはザクザク食感で絶品♡

ベイクドティラミスはコーヒーと相性抜群。

表面はチョコレートのコーティングがされているのか、ザクザク食感です!
底の部分は一見タルト生地のように見えますが、タルト生地ではなくマドレーヌ風のしっとりとした生地になっています。

シャリシャリとした食感で甘みもあり美味しいですよ♡

「和菓子なのにチーズケーキ風味!?」セブンイレブンの“レアチーズ大福”を食べてみました♡