LIFESTYLE

2022.1.27

「どこを食べてもパリパリ!」ローソンの“アーモンドアイスサンド”が甘さ控えめでおいしいんです♡

2022年1月11日に、ローソンから「ウチカフェ アーモンドアイスサンド」が発売されました!アイス好きのみなさん、もう召し上がりましたか? 昨年の秋にもウチカフェからアーモンド味のチョコレートバーが販売されていましたが、今回も楽しみです!

(1)ローソンにて購入!

アイスなので、販売されている場所はウチカフェスイーツコーナーではなく、アイスコーナーです。
あまり存在感がないのが少し残念…。

価格は198円(税込)で、ウチカフェスイーツとしては比較的リーズナブルですね!

(2)開封してみた

シンプルな袋を開けてみると、シンプルなアイスサンドが登場!
持ってみると、サンドの部分はしっとりしています。

直径10センチほどでぺろりと食べられそうです。

(3)どんな食感?

まずは半分に割ってみました。
すると、パッケージにもあったように、パキッと食感のチョコレートがアイスの中に入っています。

実際に食べてみると、中のチョコレートは中心部だけでなく、アイスにまんべんなく入っていて、どこを食べてもパリパリ!
サンドしているクッキー部分はしっとりと、全体のバランスをとっているようです。

インスタグラマーも「おいしい!」と太鼓判!?コンビニの“おすすめアイス”4選