LIFESTYLE

2022.2.10

「なめらかさとコクのある味わいに思わずにんまり♡」ローソンの“新作スイーツパン”がおいしい!

先日ローソンで発売された濃厚ダブルショコラペストリー。 チョコ好きにはたまらないショコラのあわせ技! 期待を裏切らない美味しさでした!さっそくご紹介していきます。

濃厚ダブルショコラペストリーとは?

濃厚ダブルショコラペストリー

濃厚ダブルショコラペストリー、価格は135円(税込)。
パンコーナーで売られており、シンプルに言うとチョコレートパンのよう。

イメージのイラストを見ると、これはもはやトリプルショコラ?!
期待が高まります!

実際の中身は

濃厚ダブルショコラペストリー

ころんとした可愛いフォルムです。
パンに包まれた濃い色のなめらかチョコクリーム。

その上に、少しかためのテクスチャーのベルギー産チョコ入りチョコクリームがのっています。
さらに上から削りチョコが散りばめられています。

気になるお味は

濃厚ダブルショコラペストリー

上のクリームは固さで言うと、バタークリームのような口当たり。
じゃりっと砂糖の食感を残してあり、本格的です。

下のクリームは、かじった瞬間は「思ったよりしっかりしている?」と思うのですが、次の瞬間感じるなめらかさとコクのある味わいに思わずにんまり。
とろけるタイミングの違う2種類のチョコが口の中で交わります。

「口の中でふわっと広がりしゅっととける…!」ローソンの“密醇バターサンドラムレーズン”おすすめな食べ方もご紹介♡