LIFESTYLE

2022.2.09

「香ばしいにんにくの香りが◎」ローソンの“新作グルメ”はアレンジも絶品!?

みなさんは、パリチキって知っていますか? ローソンの情報によると、パリチキは発売から42日で累計販売数1000万個の大ヒットを記録したそうです! そのパリチキに『ザ・ニンニク』というフレーバーが発売されたので、さっそく購入してみました!

パリチキ(ザ・ニンニク)

パリチキ

ローソンで2022年1月18日に発売されたパリチキ(ザ・ニンニク)。
価格は190円(税込)。

帰り道、手にぶら下げた袋からおいしそうなにんにくの香りがして、食欲をかきたてられました!
歩きながら食べてしまいたくなりましたが、なんとか我慢して持ち帰りました…。

パリッと食感

パリチキ

かぶりつくと、ザクッとパリッとした食感が心地いい!
香ばしいにんにくの香りが鼻を抜けていきます。

ジューシーな鶏肉に、ガツンとしたにんにくの味と香り、ペッパーのスパイシーさがたまらない!
「ザ・ニンニク」と言うだけあって、きざみにんにく、おろしにんにく、ソテーガーリックなど5パターンものにんにくが使われているそう!

アレンジしてみた

パリチキアレンジ

そのまま食べるのも良いですが、別の食べ方も楽しみたいところ。
小さく切ってサラダにのせるのもいいなぁ。

しかし、ご存知でしょうか?!
ローソンにはLチキバンズと言うLチキをサンドして食べる用のパンも売っているのです!

「挟まないわけにはいかない!」ということで、千切りキャベツも購入して準備万端です!

「コンビニのクオリティとは思えない!」ローソンの“いちごチョコスイーツ”は期間限定♪