FORTUNE

2022.1.27

冷静沈着なタイプかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“対応力”って?

急なアクシデントが起こったとき、あなたは冷静に対応することができますか?あわててしまう人から、冷静沈着な人までさまざまだと思います。そこで今回の心理テストでは、あなたの”対応力”を調査していきます!

Cを選んだあなた

Cの「慌ててしまって何もできそうにない」を選んだあなたの対応力は、ずばり60%でしょう。
何もできそうにないと聞くと対応力が低そうな印象を持つかもしれませんが、そう感じること自体が冷静さを持っている証拠です。

パニックになっている状態の中でも、冷静に物ごとを見ている自分もいるはず。
そんなあなたは、大きなミスをしてしまうことはなさそうです。

Dを選んだあなた

Dの「ひとまず写真を撮ってからどうするか考える」を選んだあなたの対応力は、ずばり80%でしょう。
物ごとを冷静に分析して、それに合わせた対応をする力を生まれ持っているあなた。

持ち前のその能力をうまく活用して、これからの人生を右肩上がりに進めていきましょう。

みなさんはいかがでしたか?

冷静さを保つように意識したり、いろんなシーンをシミュレーションしたりすることで、対応力を磨くことはできます。
今は対応力が低い人でも、段々と急なことが起きても対応できるようになっていくはずですよ。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ