2022.1.27

冷静沈着なタイプかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“対応力”って?

急なアクシデントが起こったとき、あなたは冷静に対応することができますか?あわててしまう人から、冷静沈着な人までさまざまだと思います。そこで今回の心理テストでは、あなたの”対応力”を調査していきます!

次の質問に答えてください

あなたの友人の恋人が、異性とふたりで歩いていました。
そんなとき、あなたならどうしますか?

A:咄嗟にその場で友人に連絡する
B:直接声をかけて関係を確かめる
C:慌ててしまって何もできそうにない
D:ひとまず写真を撮ってからどうするか考える

Aを選んだあなた

Aの「咄嗟にその場で友人に連絡する」を選んだあなたの対応力は、ずばり30%でしょう。
急なアクシデントが起こったときには、冷静さを忘れてしまいがちではないでしょうか。

アクシデントが起きてしまったらどうするかをシミュレーションすることで、急なことにも対応できるようになるはずですよ。

Bを選んだあなた

Bの「直接声をかけて関係を確かめる」を選んだあなたの対応力は、ずばり50%でしょう。
あなたは、いつもは冷静に物ごとを判断できるタイプだといえます。

ですが、視野が狭くなりがちな一面があるので、ときには間違えた判断をしてしまいそう。
視野を広く持とうと意識するだけでも、選択を間違えてしまう可能性が減ってくれますよ。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ