FORTUNE

2021.12.23

【干支別】来年、あなたの懐は…?2022年“金運が爆上がりする人”ランキング

2021年の金運がよかったと感じている人もそうでない人も、2022年の金運は気になる問題。 とくに2021年に生活が不安定だった人は、いい金運の流れに乗って生活を安定させたいと思いますよね。 今回は、2022年“金運が爆上がりする人”ランキングをご紹介します。

第6位:巳年

巳年生まれの人の2022年は、交際費に使いすぎないように注意が必要です。
人脈が広がる嬉しい一年になりますが、その分交際費にお金が多くかかりそうな暗示があります。
あまり人との関わりにバンバンお金を使っていると、金欠状態になってしまう可能性も。
毎月交際費に使う金額を事前に決めておくことで、金欠を回避できますからぜひ試してみてください。

第5位:未年

未年生まれの人の2022年は、たくさんの人から奢ってもらえる暗示です。
あなたの魅力が高まることで、奢られたり、プレゼントをもらえるチャンスが増えるでしょう。
奢ってもらうことでお金に余裕ができ、自分の好きなことにお金を使いやすくなります。
貯金するよりも使ったほうが金運を高められますから、この時期はどんどん経済を回すといいですよ。

第4位:申年

申年生まれの人は2022年、収入UPのお知らせがくる可能性大。
収入UPが見込める仕事をしているのであれば、2022年のうちに昇給の知らせがありそうです。
もし昇給制度がない場合は、人からプレゼントをもらったり、貢がれる暗示があります。
仕事の契約にもいい時期ですから、収入の問題で転職を考えている人は、年内中に実行すると吉です。

《2022年版》最強運の持ち主は!?【星座×血液型】総合運ランキング|TOP15