LIFESTYLE

2022.1.20

「人気でしばらく店頭から姿を消していた!?」ダイソーの“便利収納アイテム”って?

今回ご紹介するのは、100均商品について発信し、27万人ものフォロワーを持つ100yen_mania15さんの投稿。ダイソーで買える収納ケースがとっても便利そうなんです!

ペットボトル収納に

ペットボトルを入れた、ダイソーの「STORAGEBOX」出典:Instagram

100yen_mania15さんは、ペットボトルを収納するのに活用しているそうです。
フタは閉まりませんが、2Lのペットボトルが6本ピッタリ収まるサイズなのだとか。

日常の飲み物用にはもちろん、万が一の災害に備えてペットボトルのお茶やお水は備蓄しておきたいものですが、段ボールごとお部屋に置くと生活感が…。
ダイソーの「STORAGE BOX」を使えば、そんなお悩みも解決できそうですね♪

タオル収納に

タオルを入れた、ダイソーの「STORAGE BOX」出典:Instagram

しっかりしたサイズ感の「STORAGE BOX」は、タオルの収納にも◎
フェイスタオルならフタもできそうなので、ホコリを防いで清潔に保管できますね。

衣類の収納に

衣類を入れた、ダイソーの「STORAGEBOX」出典:Instagram

衣替えで着なくなった衣類の収納にも使えるようです。
100yen_mania15さんが「白色なのでスッキリしてみえます!」とコメントされている通り、白のシンプルな見た目で置き場を選ばなさそうですね!

「有名インフルエンサーとコラボ!?」ダイソーの“ネイルプロテクター”が優秀らしい!