LIFESTYLE

2022.1.14

「とっても美味…!」とマニアも紹介!コンビニで買える今季の“おすすめアイス&スイーツ”4選

今回は、さまざまなアイスやスイーツの食レポをインスタに投稿しているicesweets_loveさんのおすすめコンビニアイス&スイーツをご紹介します。どんな商品があるのか早速チェックしていきましょう!

ワッフルコーンクリームチーズ

ワッフルコーンクリームチーズの画像出典: Instagram

こちらはicesweets_loveさんが「とっても美味…!」とコメントする、Kiriのクリームチーズを使用したチーズアイスをブルーベリーソースで巻いたというソフトクリーム。
爽やかで濃厚なチーズアイスと、甘酸っぱいブルーベリーソースの相性が抜群とのこと。

また、ワッフルコーンのザクザク感とクリームチーズも合うそうなので、購入した際はぜひコーンとアイスを一緒に味わいながら食べ進めてみてくださいね♪

黒ゴマ好きな方のためのアイスバー

黒ゴマアイスの画像出典: Instagram

こちらの黒ゴマ好きな方のためのアイスバーは、icesweets_loveさんが「まるで煉炭のような漆黒さ」とコメントするほどの真っ黒さが特徴のアイス。
袋を開けた瞬間から黒ゴマの香りが広がり、さらに食べた後も口の中に味が広がるとのこと。

気になるお味については、「黒ゴマが濃厚で甘さは控えめな感じです◎」とコメントされています。
このアイス一本で黒ゴマを存分に楽しめちゃいそうですね。

渋皮栗のモンブラン大福

渋皮栗のモンブラン大福の画像出典: Instagram

続いて紹介するのは、栗が丸ごと入っているという渋皮栗のモンブラン大福。
栗を包み込んでいるモンブランクリームとおもちの組み合わせは、画像からでもおいしそうなのが伝わってきます!

栗好きさんは、要チェックのスイーツかも。

「寒い冬でもオシャレに防寒!」ワークマンの機能性も抜群な”最新おすすめアウター”4選