LIFESTYLE

2022.1.20

「水だけで綺麗に!?」ダイソーの“掃除アイテム”が便利そう!

生活の中の「困った」を解消してくれるアイテムが集まるダイソー。 今回は100均マニアでたくさんの商品をインスタで紹介し、約1000人のフォロワーを獲得しているkaoru0958さんのおすすめをチェックします。

ダイソーの「お風呂のヌメリ&赤カビ落とし」って知ってる?

お風呂のヌメリ&赤カビ落とし出典: Instagram

今回ご紹介していくダイソーアイテムは、こちらの「お風呂のヌメリ&赤カビ落とし」です。
110円(税込)で販売されています。

ポリウレタンフォームとポリエステル不織布の2層構造になっていて、水だけで汚れを落とすことができるんだとか♪
ここからは詳しくご紹介していきます。

使える材質はこれ♡

お風呂のヌメリ&赤カビ落とし出典: Instagram

写真を見てみると、使うことができる材質はこんな感じになっていますよ♪
プラスチックと木製のものには使うことができないようなので、分からないものはお掃除の前に確認しておくとよさそうですね。

お風呂のこんな汚れ、落ちるの!?

お風呂のヌメリ&赤カビ落とし出典: Instagram

お風呂の中に、こんなふうに赤カビやヌメリが発生してしまっている…!なんて人もいるのではないでしょうか。
とっても頑固そうに見える汚れですが、これもきれいになるのかアフターを確認してみましょう!

「有名インフルエンサーとコラボ!?」ダイソーの“ネイルプロテクター”が優秀らしい!