FORTUNE

2021.12.27

かなりナルシストかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“自分大好き度”

あなたは自分のことが好きですか? もしかしたら、自分がこの世で一番かわいい!と思っている人もいるかもしれません。 そこで今回は、あなたの自分大好き度が分かる心理テストをご紹介します。

C.八角形

あなたの自分大好き度は90%という結果になりました。
自分のことがかなり魅力的に見えているのではないでしょうか。

メイクや自撮りが大好きなら、かなりのフィルターがかかっているということもあるかもしれません。
そして、「あの人は自分のことが絶対に好きだ!」と感じてしまう一面も。

ですが、あまり思い込みが激しいと恥ずかしい思いをしてしまうので気をつけてくださいね。

D.四角形

あなたの自分大好き度は70%と高めの結果になりました。
「自分の好きなところは?」と聞かれると、あなたはたくさん挙げることができるのではないでしょうか。

自分のことを肯定的に見ることができるのはいいことです。
ですが、短所から目をそらすのはいいと言えないことも。

今回は、自分大好き度が分かる心理テストをご紹介しました。
自己評価が低すぎても高すぎてもよくないのかもしれませんね。

ほどほどを意識してみるとよさそうです。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断