FORTUNE

2021.12.27

かなりナルシストかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“自分大好き度”

あなたは自分のことが好きですか? もしかしたら、自分がこの世で一番かわいい!と思っている人もいるかもしれません。 そこで今回は、あなたの自分大好き度が分かる心理テストをご紹介します。

Q:のぞくと自分が美しく見える鏡があります。その鏡の形は次の4つのうちどれ?

A.丸い形
B.楕円形
C.八角形
D.四角形

A.丸い形

あなたの自分大好き度は30%という結果でした。
自分はまわりと比べて劣っていると感じているのではないでしょうか?

自分なんて…と自分自身を認めてあげることができていないようです。
誰かに告白されたとしても、「自分なんかにはもったいない」と思うことも。

まわりに認めてもらえたときは、それをありがたく受け取るといいかもしれませんね。

B.楕円形

自分自身を客観的に見ることができるあなたの自分大好き度は50%でした。
集団の中でも飾らない姿でまわりにアピールできるあなたは、まわりの異性の中でも人気が高いかも。

できるだけ表裏がないようにまわりと接すると、モテ期が近くなりそうです。
自分のことを客観的に見ることができる分、いいところをよりよく見せることもできるかもしれません。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断