LIFESTYLE

2022.1.11

「天才かも…」「正直感動してる」とインスタグラマーが評価した、カルディの”タイグルメ”とは一体…。

ちょっと変わったおいしいものが食べたい…!というときに寄りたくなるカルディ♡ 今回はそんなカルディのマニアで、インスタフォロワー数1.3万人のkitsuneinunoteさんがおすすめする「タイグルメ」をご紹介します。

カルディの「タイグルメ」がおいしい!?

スイートバジルチリペースト出典: Instagram

今回ご紹介していくカルディ商品は、「スイートバジルチリペースト」です。
価格は432円(税込)、kitsuneinunoteさんが購入したカルディではタイコーナーで販売されていたそう♪

投稿では「なんで今まで買わなかったんだろう」と紹介されるほど。
どんなおいしさなのか気になりますよね…!

中身はこんな感じ♡

スイートバジルチリペースト出典: Instagram

瓶の中を確認してみると、バジルがぎっしりと入っていることが分かります…!
これを大さじ3使って調理していくそうですよ。

1瓶で4~5回使えるんだとか!

あっという間に出来上がる♡

スイートバジルチリペースト出典: Instagram

投稿者さんは、シーフードミックスにスイートバジルチリペーストを投入して炒めものを♪
ここまで5分程度でできてしまうというから驚きです。

スイートバジルチリペーストのほかに、刻みにんにくや砂糖、ナンプラーを入れているそうですよ。

「辛いのがお好きな方におすすめ!」カルディの“かんずりシリーズ”がおいしいって噂♡