FORTUNE

2021.11.17

最近、モチベーションが下がってる…【12星座別】あなたを「高めてくれる相手」とは

最近モチベーションが下がってきている、と自覚することはありませんか? そんなときにあなたを高めてくれ、いつもの自分を取り戻させてくれる相手がいます! どんな相手なのか星座別に調べてみました。

てんびん座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「元気づけてくれる人」です。
単に元気な人というよりも、ガサツなところのない機転のきく相手が良さそう。
あなたはプライドが高い一面があるので、あからさまな態度の人はしらけてしまってNGです。
それよりもユニークな会話や考え方の人と接すると、自分自身の感覚を取り戻せます。

さそり座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「的確なアドバイスをくれる人」です。
冷静な一面をもつあなたは、普段から信頼できる人かどうかを見極めているようなところがあるでしょう。
心を開いて素直にアドバイスを聞き入れられる相手はそう多くないはず。
年上や先輩など、あなたのことをよく理解してくれている人にアドバイスを求めると突破口になりますよ。

いて座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「失敗を笑い飛ばしてくれる人」です。
いて座は何でもとにかくスピードが速いので、あなたの考えについてこられる相手が少ない可能性も。
何事も笑い飛ばしてくれるような大らかな人と一緒にいると、あなた自身も深刻にならないでいられます。
過去にとらわれず、たとえ苦い経験をしようとも笑ってくれるだけで、いつもの自分を取り戻せるでしょう。

【星座占い】年末までに「素敵な出会い」がありそうな人ランキング|7位〜12位