LIFESTYLE

2021.12.13

「冬こそ食べたくなる!?」おいしいと噂の”コンビニアイス”まとめ

寒い季節に食べるアイスも格別においしいですよね♡コンビニでは、寒い冬にこそ食べたくなる新作アイスが続々登場!インスタでコンビニアイスのレビューを投稿している、フォロワー数約2.6万人のice_sweets_mikoさんおすすめの商品をチェックしていきます。

蜜いものとろっと感がたまらない♡「ハーゲンダッツ 蜜いものタルト」

ハーゲンダッツ蜜いものタルトの画像出典: Instagram

まずはこちら、ローソンで購入されたという「ハーゲンダッツマイスイート 蜜いものタルト」。
「とろっとした蜜芋ソース、下にはタルトが感じられるクッキーがたっぷり入ったさつまいもアイス」なんだそうです。

ice_sweets_mikoさんの感想は、「とろっととろけてとんでもなくおいしい!」とのこと♡
蜜いもソースとさつまいもアイスがとても合うそうですよ♪

なめらかで濃厚な「MOW ピスタチオ&チョコレート」

モウスペシャルアイスの画像出典: Instagram

続いて、セブンで購入されたという「MOWスペシャル ピスタチオ&チョコレート」。
「MOWらしいなめらかでクリーミーな口当たりと、ピスタチオとチョコレートがよくマッチしてめちゃくちゃおいしい」とice_sweets_mikoさんはコメント。

ピスタチオとチョコレートの味がしっかり感じられて、とても濃厚な味わいなんだそうです♡

ホワイトチョコ尽くし!「LOOK スノードームバー」

ルックスノードームバーの画像出典: Instagram

こちらもセブンで購入されたという「LOOK スノードームバー」。
ホワイトチョコバニラ味のアイスの中にチョコスプレーが入っていて、さらにその周りもホワイトチョコでコーティングされているという、ホワイトチョコ尽くしなアイスなんだとか!

まさにスノードームをイメージさせるような、かわいらしい見た目ですよね♪
気になるお味についてice_sweets_mikoさんは、「ホワイトチョコバニラ味のアイスがミルキーでまろやかでおいしい」とコメントされています♡

アイスでもおいしい!「フレンチトースト風アイスバー」

フレンチトースト風アイスの画像出典: Instagram

最後はこちら、ローソンで購入されたという「フレンチトースト風アイスバー」。
フレンチトースト自体とてもおいしい食べ物ですが、ice_sweets_mikoさんが食べた感想は「アイスとしてすごくおいしいです!」とのこと!

カロリーが129kcalで控えめなのに、しっかり甘みが感じられるんだそう。
食感がアイスもソースもねっとり系で、中に入っているパイがいいアクセントになっているようです♡

今すぐコンビニ行かなきゃ!

ice_sweets_mikoさんおすすめの新作コンビニアイスを紹介しましたが、いかがでしたか♡
ぜひお近くのコンビニをチェックしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ice_sweets_mikoさんの投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
フォロワー数は12月13日時点のものです。

「たまには贅沢な朝食を!」コストコの“ソース入りヨーグルト”がおいしすぎるらしい!