FORTUNE

2021.11.29

天才的かも…?【12星座別】発想力がスゴイ人ランキング

あなたは自分が発想力があるタイプだと思いますか?今回は星座別に発想力がすごい人をランキングでご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

3位 いて座

周囲の人たちとの協力によって、斬新な考えを思いつくいて座。
その思い付きを周りに広める力を持つ人をパートナーに迎えると、天才的だと思ってもらえそう。

もちろん、あなたが発想することなので、そんなパートナーがいなくともあなたの魅力に気づいてくれる人がいそうですよ。

2位 てんびん座

追いつめられると才能を発揮するタイプのてんびん座。
窮地に立つとすごい発想を次々に生み出していきそうです。

普段はおっとりとしていても、なにかやるべきことが見つかると頭の中はフルに動かすことができます。
コントロールが難しいという弱点もありますが、その才能はなかなかのものかもしれません。

1位 うお座

最も天才的といえるのはうお座でした。
周囲の人たちが思いつかず、その上状況を一転させるような発想ができるようです。

あまりにもとびぬけているので、まわりの人たちがついていけないこともあるかもしれません。
そんなあなたの発想力を生かし、クリエイティブなことに挑戦してみるのもいいかも。

すでに挑戦しているなら、アイデアを出しやすい環境を整えてみてくださいね。

今回は星座別に発想力が高い人をご紹介しました。

自分が発想力が高かったという人も、そうではなかったという人もぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断