FORTUNE

2021.11.29

天才的かも…?【12星座別】発想力がスゴイ人ランキング

あなたは自分が発想力があるタイプだと思いますか?今回は星座別に発想力がすごい人をランキングでご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 おとめ座

元々知識豊富なおとめ座。
その知識を生かした斬新な発想ができるタイプのようです。

ですが、ほかの星座同様に形にするのが難しいと思い、そのまま眠らせてしまうこともしばしば。
カタチになるかどうかはやってみないと分からないので、思い切って行動してみるのもいいのではないでしょうか♪

5位 おうし座

才能ある発想ができるおうし座ですが、周囲の目を気にしてなかなかそれを披露するには至らないようです。
逆に言ってみると、そういった発想を表に出しやすい環境に身を置くことでまわりからも一目置かれる存在になりそうです。

自分が思いついたことを上手に披露できないと思うかもしれませんが、あえて空気を読まずに発言するといいかも。
そうすることでまわりの人たちはあなたの才能に気づきはじめるかもしれませんよ。

4位 ふたご座

ふたご座は周囲の人たちも驚くような発想ができるタイプ。
その発想によって、心を動かされる人もいるかもしれません。

ふたご座は観察力に優れていて、それによっていろんな考えが生み出されるようです。
たくさんの人たちが「やってみたかった」「こんな発想はできない」と思うようなものを思いつきそうですよ。

周りの人たちからはアイデアマンとして認識されているかも。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断