2021.11.25

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「金運が絶好調な人」ランキング

2021年の年末の金運。 新年を迎える前に気になるところですよね。 本記事では、年末の「金運が絶好調な人」ランキング1位~12位をご紹介しています。

12位 やぎ座

自分のことを後回しにしてでも周りを優先してしまいがちなやぎ座。
年末になるにつれ、一年間の気疲れが出てきてストレスを発散したくなり、いつになく散財してしまいそうです。
ただ、買い物でストレスを発散することは厄払いになります。
使いすぎた分は来年は頑張って取り戻すとして、買いたいものを買ってスッキリした気持ちで新年を迎えましょう。

11位 うお座

感受性が強く芸術肌で、ひとりの時間を大切にしているうお座。
年末年始は家族や親戚付き合いのために時間を割いたり、またそれにともなう出費が増えそうです。
流れにまかせてしまうと、精神的にも金銭的にも大きな負担になります。
断るべきところは断る勇気をもちましょう。
無理のない範囲での協力で、自分のための時間やお金をキープしてください。

10位 おひつじ座

パワフルで楽しいことが大好きなおひつじ座。
年末はお正月の準備や細々とした生活のための出費が増えそうです。
そのため交際費や娯楽費など楽しいことへの出費をセーブしがちになり、物足りない気持ちになってしまうかもしれません。
年内にやりたいことの計画を立てたり、お正月の準備を楽しむなどして、モチベーションを上げるといいでしょう。