2021.11.22

自分では気づかない!?【星座別】あなたの“隠れたチャームポイント”|前編

自分のチャームポイントについて考えたことはありますか?今回はそんなあなたのチャームポイントをご紹介。星座別にチェックしていくので、自分の星座を探してみてくださいね。

おひつじ座

おひつじ座のチャームポイントは積極性です。
飽きることのない好奇心を持っていて、いつも考えるよりも行動に移していることが多いのでは?

また、あなたは正直なので、好きな人に対してもオープンに接することができそうです。
あなたの嘘のない愛情表現に虜になる人は多いはずですよ。

ですが、その一方で駆け引きが苦手なタイプでもあります。
恋愛成就を願っている人は、駆け引きについてお勉強してみてくださいね。

おうし座

おうし座のチャームポイントは、穏やかでなにごとにも動じないところ。
いつものんびりとしていて、周囲には柔らかい雰囲気を感じさせているようですよ。

聞き上手でもあるので、あなたに相談を持ち掛けてくる人は多いのでは?
また、音楽などの芸術的なセンスを持ち合わせているのも魅力。

好きな人に対しては、自分がいいと思う音楽をすすめたりおいしそうなところに連れて行ってあげるのがいいかも。

ふたご座

人を楽しませるのが好きなふたご座。
あなたのチャームポイントはコミュニケーション能力の高さです。

あなたの周りには、常に笑いがあふれているのでは?
トレンドにも敏感なタイプなので、話のネタに困ることはなさそう。

ですが、気が多いところもあり、相手が行きたい場所を調べている間にほかの場所に行きたくなる…なんてことも。
相手を置いてけぼりにしないようにしてくださいね。

かに座

相手の立場になって気持ちを考えることができるかに座。
かに座のチャームポイントとなっている部分です。

ですが、共感しすぎてしまう一面も。
母のような優しさで包み込みつつも、厳しさを見せてみるといいかも。

あなたに甘えてばかりの彼も改心してくれるかも。
相手のことを優先しすぎてしまう人は、休憩をあらかじめ予定に組んでおいて。

しし座

しし座は姉御肌なタイプが多く、まわりを引っ張っていくのが得意。
リーダーに抜擢されることも多そうです。

責任感が強く、信頼が厚いのがチャームポイントになっているのかもしれません。
ですが、人に頼るのが苦手でひとりで生きていけそうだと思われてしまうことも。

周囲の人への感謝を忘れず、ときには頼るようにしてみてくださいね。

おとめ座

あなたのチャームポイントとなっているのは、謙虚で控えめなところ。
陰で努力をしていても、それを表に出すことはないのではありませんか?

その反面、周囲に気を使って疲れてしまうこともありそうです。
ネガティブな考えをしてしまうこともあるので、自己批判につなげないようにしてくださいね。

すべてを受け入れることができないときには、勇気を出して断るのも手かも。

今回は、それぞれの星座のチャームポイントをご紹介しました。
ぜひあなたの魅力を最大限に活かして、いい人間関係を築いてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

向上心の塊かも!?【星座別】あなたの“隠れたチャームポイント”|後編