2021.11.19

一筋縄ではいかない関係!?【血液型×12星座】で分かる“ソリが合わない組み合わせ”TOP5

みなさんは、「この人と話すといつもイライラする…」と感じたことはありませんか?人には誰しも、お互いに合わない存在がいるものです。そこで今回は、血液型×星座からわかる”ソリが合わない組み合わせTOP5”をお教えします♪

5位【A型さそり座×B型みずがめ座】

A型のさそり座さんは、とても自由なB型のみずがめ座さんに振り回されがちです。
A型のさそり座さんとしては、「ふたりで一緒に」と思って物事の計画を立てます。

その一方で、B型のみずがめ座さんは、A型のさそり座さんが想像もしない行動を取ってしまうでしょう。
ですが、B型のみずがめ座さんが相手に合わせたとしても、本人が窮屈さを感じてしまう可能性があります。

4位【A型おとめ座×AB型おひつじ座】

このふたりは、どちらも子どもっぽい一面を持っている傾向にあります。
ですが、持っている考え方は真逆なケースが多いでしょう。

A型のおとめ座さんは細かい部分に気付くタイプで、批判的なところがあります。
AB型のおひつじ座さんは楽天的で、おおざっぱな性格をしています。

そんな性格の違いがあるので、ぶつかってしまうこともしばしばありそう。

3位【AB型おうし座×B型いて座】

AB型のおうし座さんは、答えを出すのにゆっくりと考えたいタイプです。
それに対してB型のいて座さんは、すぐに答えを導き出すタイプといえるでしょう。

スピード感がまったく違うふたりなので、お互いに相手の行動の意味がわからないでしょう。
相手がなぜそうしているかを考えようとしないと、このふたりの距離が近くなることはなさそうです。

2位【B型かに座×O型ふたご座】

B型のかに座さんはとても感受性が強く、O型のふたご座さんは新しいものが好きなタイプです。
B型のかに座さんは自分の居場所を大切にしているのに対し、O型のふたご座さんは常に新しいものを求めて行動するのでソリが合わなさそう。

お互いにスタンスが異なるので、どちらかが合わせようとしてもイライラを感じてしまうでしょう。

1位【O型しし座×B型やぎ座】

このふたりは、どちらも「自分が主導権を握りたい」と考えているタイプでしょう。
そのため、何をするにしても衝突してしまいそうです。

どちらかが折れることになりますが、そこで素直になれないことが多そう。
ムキになってしまうこともありますが、心に余裕を持って相手を尊重できれば歩み寄ることができる仲ですよ。

みなさんはいかがでしたか?

どうしても合わない相手はいるものなので、仕方がない部分もありそうですよね。
ですが、相手のことを認めることで、そんな相手とも仲良くすることはできるんですよ。
(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ