2021.11.18

彼は積極的なタイプ?【12星座別】活発にお誘いしてくる人|後編

恋をしているなら、やっぱり好きな人からの「アプローチ」が気になりますよね。お相手によってそれぞれ、アプローチの仕方は異なります。そこで今回は、星座別でみる【活発にお誘いしてくる人】の1位から6位をご紹介します♪

6位【みずがめ座】

みずがめ座さんは、友情と愛情の違いがわかりづらいタイプです。
そのため、気付かぬうちに恋人関係になっているということもありそう。

本心がわかりづらい相手ではありますが、気になる人にお誘いをするタイプですし、その頻度は自然と増えていきます。
確かめたくなる気持ちをおさえて、焦らずに関係を築いていくのがよさそうです。

5位【しし座】

プライドが高いしし座さんは、好きな人がいてもなかなか行動に移せない傾向にあります。
その一方で、好きという気持ちに気付いてほしいという気持ちもあります。

好きな人からは、頼られる存在だと思われたい意識も強いでしょう。
そのため、困っているときに助けてくれるなど、何かしらで意思表示をしてくるはず。

褒められることが嬉しいタイプなので、助けてもらったら大袈裟なくらいにお礼を言うようにするといいかも。

4位【ふたご座】

4位にランクインしたふたご座さんは、最初はあっさりとした友達関係から恋人になることが多く、重い関係を苦手に感じる傾向にあります。
トークスキルが高い人が多く、その分相手と話が合うかどうかを重視しそうです。

相手のことを知りたいという気持ちも強いので、好きになった人にはいろんな質問をするようになるでしょう。
もしふたご座さんの彼があなたのことをたくさん知りたがっているのなら、それは好きというサインかもしれませんよ。

3位【いて座】

いて座さんは理想が高く、相手を振り向かせるまでの道のりを楽しむタイプといえるでしょう。
振り向かせるためには努力を惜しまず、躊躇うことなく積極的にアプローチをします。

そのため、いて座さんから好意を寄せられていることに気付きやすいですが、自ら好きという気持ちをすぐに伝えるのはよくないかもしれません。
焦らすなど少し身を引くことをすれば、彼はいろんな手を使ってアタックしてきそうです。

2位【てんびん座】

てんびん座さんはとても社交性のあるタイプで、友人もたくさん持っている人が多いです。
好きな人には積極的に誘いをかけ、いつもよりおしゃれをしたり素敵なディナーに連れて行ってくれたりするはず。

おしゃれ好きな人なので、彼と出かけるなら手を抜かずにおしゃれをした方がよさそうです。
見た目だけのおしゃれではなく、きちんとした身だしなみを意識するといいですよ。

1位【おひつじ座】

1位にランクインしたおひつじ座さんは、星座の中では一番活発にお誘いをするタイプといえるでしょう。
「この人が好き」となったら、周囲を気にすることなく突き進んでいく傾向にあります。

また、駆け引きをする恋愛が苦手なので、アプローチ方法もわかりやすく真っ直ぐにしてくるはずです。
そのため、おひつじ座さんの彼には、相手と同じようにストレートに気持ちを伝えるのがよさそうです。

ただ、飽きやすい一面もあるので、アプローチに脈がないと思うと切り替えも早いです。

みなさんが好きな彼はどうでしたか?

男性によってそれぞれアプローチ方法がありますが、今回ご紹介したのはお誘いが積極的な星座さんたちでした。
あなたの意中の相手がランクインしていたなら、ぜひ参考にしてみてください。
(監修:NOTE-X)

彼は消極的なタイプ?【12星座別】活発にお誘いしてくる人|前編