FORTUNE

2021.11.18

彼は消極的なタイプ?【12星座別】活発にお誘いしてくる人|前編

意中の男性がいるみなさん、「彼からのアプローチがない」と不安に思っている人もいるのではないでしょうか。ですが、アプローチを積極的にしないタイプの男性もいます。ここでは、星座別でみる【活発にお誘いしてくる人】の、7位から12位をご紹介します。

12位【おうし座】

星座の中では、一番アプローチが消極的なのがおうし座さんです。
長い年月をかけてまじめに相手に向き合うタイプなので、なかなか行動に移さないと言えるでしょう。

彼が大切に思っているのは平穏に暮らせることで、恋愛に刺激を求めていない傾向にあります。
女性にとっては、アプローチを待っていたらしびれを切らしてしまうかもしれません。

11位【さそり座】

11位にランクインしたさそり座さんは、好きな人がいても態度には出さないタイプです。
ただ、無意識に出しているサインがあるので、彼を観察しているとあなたに気があるかがわかるかも。

好きな人のことならなんでも知りたいと思っているので、無意識のうちに好きな人を目で追いかけます。
彼からの視線をよく感じるなら、それはあなたのことが好きな証拠なのかも。

10位【おとめ座】

気になる人ができたら、まずはその人のことをリサーチするのがおとめ座さんです。
本人に直接聞くことがあるので、趣味や好きな食べ物などを聞いてくるのなら、それはあなたに気があるサインかもしれません。

そこで得た情報によって、自分と合うかどうかを見定めるタイプといえるでしょう。
ただ、おとめ座さんは神経質な一面があるので、時間にルーズな人は苦手な傾向にあります。

9位【うお座】

うお座さんは誰にでもやさしく、相手のことをよく考えて行動をするタイプです。
そのため、「自分が誘うと迷惑かも」と考えてしまい、自分から誘うことを躊躇いがちです。

誘われると断れないタイプなので、女性の方からアプローチすると進展が早そうです。
また、ムードに流されやすい傾向にあるので、恋人らしいデートプランがおすすめですよ。

8位【やぎ座】

やぎ座さんは、基本的に恋愛に苦手意識を持っていると言えます。
恋愛の優先順位は低い上に、真面目で動くときは慎重なタイプです。

そんなやぎ座さんを好きなら、あなたから声をかける必要がありそうです。
やぎ座さんとお付き合いをするなら、ある程度の距離感を保つことが大切ですよ。

7位【かに座】

失敗したときのことを考え過ぎてしまうかに座さんは、自分からあまりアプローチをしません。
ですが、一途に好きな人のことを想い続けるタイプなのです。

そのため、好きな人が危ないときは、驚くほどの行動力を見せるでしょう。
あなたのことをフォローする言動が多いなら、それは気がある証拠かもしれませんよ。

あなたの好きな彼はどうでしたか?

今回ご紹介したのは、星座の中でも比較的消極的なみなさんです。
彼からのアプローチがないと不安に思っている人も、些細なサインを見逃しているかもしれませんよ。
(監修:NOTE-X)

彼は積極的なタイプ?【12星座別】活発にお誘いしてくる人|後編