LIFESTYLE

2021.11.19

「100均なのに優秀な商品ばかり!?」セリアで噂の“キッチングッズ”まとめ

今回は、100均アイテムを紹介するフォロワー数2.3万人のインスタアカウント「はるチャンネル」さんの投稿をご紹介します。セリアのキッチングッズは、見た目も機能性もバッチリで超優秀な様子です♡

スパイスボトル&ドレッシングボトル

セリアの「スパイスボトル」と「ドレッシングボトル」を手に持っているところ出典: Instagram

メイソンジャー風デザインのスパイスボトルとドレッシングボトル。
おしゃれな見た目で、食卓に出しっぱなしでも生活感が出ないのがうれしいですね。

手に収まる程度のコンパクトなサイズ感もかわいい♡
クリアとブルーの2色が販売されているようなので、使い分けにも便利そうです!

小びんレードル

たべるラー油をすくったセリアの「小びんレードル」出典: Instagram

小びんにフィットする形の、クリアカラーの小さなレードル。
小びんから調味料などを取り出すときって、ティースプーンさえ入らずに手こずったり、まっすぐなスプーンだと中身がほとんどすくえなかったりしてストレスですよね。

セリアの小びんレードルをGETすれば、そんなストレスとはおさらばできそう。

汁きりスプーン

缶詰フルーツをすくったセリアの「汁切りスプーン」出典: Instagram

スプーンの持ち手側に穴が開いていて、傾けると汁がきれるスプーン。
広めのスプーンで、具がしっかりすくえる様子。

「はるチャンネル」さんのように缶詰フルーツに使ったり、湯豆腐などに使ったりしてもよさそうですね!

菜箸トング

セリアの「菜箸トング」でサラダをとりわける様子出典: Instagram

先がギザギザしているため、食べ物がしっかりキャッチできるようです。
持ち手に突起がふたつ付いていて、食べ物に触れる部分があたらないように置ける仕様。

サラダなどの取り分け用に使ったあとも、そのままテーブルに置けるので便利そうですね!

盛り付けスプーン

セリアの「盛り付けスプーン」でチャーハンをすくう様子出典: Instagram

平たいスプーンと、斜めにカットされた先端が特徴。
おかげで食材がボロボロこぼれることなく、すくいやすいそうです。

薬味トング

小口ネギを掴んだセリアの「薬味トング」出典: Instagram

小口ネギや、らっきょう、おろししょうがなど薬味用のトング。
こまかいものでもしっかり掴める秘密は、先端の丸い部分についたギザギザの凹凸。

トングを閉じると凹凸がフィットして、食材を掴んで離さないのだとか!

ご飯のお供トング

鮭フレークを掴んだセリアの「ご飯の友トング」出典: Instagram

鮭フレークなど、ごはんのお供用のトング。
ひっくり返せばテーブルを汚さずに置ける仕様です。

何度もおかわりしたくなっちゃうごはんのお供用に、テーブルに置いておけて便利…♡

密閉弁付きキャニスター

手に持ったセリアの「密閉弁付きキャニスター」出典: Instagram

シンプルなデザインがスタイリッシュなキャニスターです。
密閉弁付きで食べ物の保管用にぴったりなのはもちろん、重ねて置ける仕様もうれしいポイント。

機能性よし、デザインよし!セリアの優秀キッチングッズは要チェック♡

セリアのキッチングッズは、機能性もデザインもいい優秀アイテムばかり。
お店に足を運んだらぜひチェックしてみてくださいね!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では「はるチャンネル(@haruchannel3)」様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「100均のクオリティが半端ない!?」ダイソーで噂の“おススメ商品”15選