LIFESTYLE

2021.11.19

「旬の味わいが最高かも!」ローソンの“栗系パン”は人気になる予感…!

栗がおいしい季節がやってきました♡今回は、インスタフォロワー数5.5万人のインフルエンサー「@sweets.wanta」さんの投稿の中から、ローソンの栗系パンをご紹介。旬の素材を使った、今しか味わえないパンは必見ですよ。

人気の「クイニーアマン」に栗フレーバーが新登場!

ローソンのクイニーアマン出典: Instagram

「@sweets.wanta」さんがおすすめする栗系パンは、ローソンの商品の中でも人気が高い「クイニーアマン」のマロンフレーバー。
バターの風味漂うデニッシュ生地の表面に、飴フィリングとスライスアーモンドがたっぷりトッピングされています。

投稿者さんによると、アーモンドがぎっしりのせてあるのでフロランタンのような表面なのだそう。
飴フィリングのカリッとした食感も楽しめそうですよね。

栗がゴロゴロ入っていて食べ応えも◎

ローソンのクイニーアマン出典: Instagram

さらに中には、イタリア産の栗を使用したマロンクリームと栗の甘露煮が入っています。
マロンクリームはクリーミーで濃厚、栗の甘露煮は柔らかくてホクホクとのこと。

クイニーアマンだけでも食べ応えがあるのに、栗がゴロッと入っていてさらに食べ応えがアップしているのだそう。
お腹も大満足できそうです。

旬を感じられる「栗と柚子」

ローソンの栗と柚子出典: Instagram

柚子ピールが練りこまれたパン生地の中に、渋皮栗の甘露煮と渋皮栗あんが入った「栗と柚子」。
ありそうでなかった組合せで、どんな味か気になりますよね。

こんがり焼き上げられ、見るからにおいしそうなパンを半分にカットしてみると…。

柚子ピールがアクセントになった大人な味わい

ローソンの栗と柚子出典: Instagram

中から渋皮栗と、ねっとり甘い渋皮栗あんが登場。
食べる前から栗のホクホク感が伝わってきます。

しっとりふんわりとしたパン生地は、ほんのり塩気があって噛むごとに小麦の旨味を感じられるのだそう。
柚子ピールの爽やかな酸味と苦味もアクセントになっているそうです。

ローソンで旬の味わいを堪能しよう!

ローソンの栗系パンを2種類紹介しましたが、どちらを食べたくなりましたか?
今しか味わえないパンなので、食べてみたいと思った人は早めにローソンでチェックしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではsweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ご褒美に、何食べる?《セブン・ローソン・ファミマ》”秋の新作スイーツ”総まとめ