FORTUNE

2021.11.16

一緒に楽しく過ごせるのは…?【血液型×兄弟構成】親友になれる組み合わせ|TOP5

あなたはどんな人と仲良くなることが多いですか?今回は、親友になれる血液型と兄弟構成の組み合わせをご紹介していきます。

5位 B型ひとりっ子×O型末っ子

第5位となったのは「B型ひとりっ子×O型末っ子」でした。
かなりのマイペースさんであるB型ひとりっ子と、好奇心たっぷりのO型末っ子。

この2人は、B型ひとりっ子さんのマイペースさをおもしろいと感じるO型末っ子という関係性で仲良くなれそうです。
結婚相手となると、O型末っ子のしっかりとした一面がでてB型ひとりっ子のマイペースさに振り回されてしまうことがあるかもしれません。

4位 A型ひとりっ子×A型末っ子

なんでもひとりでこなしてしまうA型ひとりっ子、自分磨きが好きなA型末っ子。
このふたりが友達になると、ひとりっ子さんが末っ子さんを尊敬するという関係性になりそう。

一方で、恋人の関係になるとなかなかうまくいかないようです。

3位 B型末っ子×A型ひとりっ子

B型末っ子は自由でいたいと思いつつも、誰かにかまわれたいというちょっぴりわがままな気持ちを持っています。
その一方でA型ひとりっ子は、今までひとりで過ごしてきた時間が長かったと感じているかも。

この2人が友人になると、B型末っ子は適度にかまってもらえA型ひとりっ子はバランスのよさに心地よくなるかも。
恋人や結婚相手となると干渉しがちな関係になりやすいので、バランスが保てなくなるかもしれません。

2位 AB型間っ子×B型間っ子

ひとりで自由にすごすことを重要だと思っている2人。
このふたりが友達になると、一緒にいたいときだけ一緒に過ごすという、自由度の高い親友になれそうですよ。

ですが、友人以外の「恋人」「結婚相手」という関係性になると、途端にわずらわしさを感じるようになるかもしれません。

1位 O型第一子×A型末っ子

血液型と生まれ順の組み合わせで、もっともいい親友になれるのはO型第一子×A型末っ子でした。
自由な振る舞いができつつしっかりとしているO型第一子、ひそかに甘えたいという気持ちを持っているA型末っ子。

この2人はまったくの正反対にも思えます。
ですが、友達になるとお互いの持っていないものを補い合える存在になるかも。

今回は血液型と生まれ順の親友になれる組み合わせをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

落ち着いた頃にモテ期到来!?【12星座別】年齢が上がるにつれてモテる人|1位〜6位