FORTUNE

2021.11.15

落ち着いた頃にモテ期到来!?【12星座別】年齢が上がるにつれてモテる人|1位〜6位

人生に何度か訪れるといわれている、モテ期。不思議と好意を寄せられることが多くなるうれしい時期です。そんなモテ期が、星座によっては落ち着いたころにやってくる人も!今回は、年齢があがるにつれてモテる星座、1位~4位をチェックしていきましょう♡

6位 てんびん座

生まれもって精神年齢が高く落ち着いた雰囲気のてんびん座は、少しモテ期が遅く訪れます。
てんびん座女性は自立した優秀な人が多く、それゆえに若いころは男性から恋人にするには恐れ多いと距離を置かれてしまうことも。

ですが、年齢を重ねるうちに持ち前の聡明さに加えて優しさやユーモアにあふれた魅力を発揮しモテ期が到来。
自然と周りの男性の視線を集めるようになりそうです。

5位 おうし座

真面目で一途なところが魅力のおうし座は、少しモテ期が遅く訪れます。
学生の間や若いころは、その一途さゆえに男性から重たいと思われてしまうこともありなかなかモテ期に恵まれませんが、適齢期に入ると一変!

結婚願望のある男性や真剣交際を希望する男性からの人気が急上昇し、結婚まで進んでいくことでしょう。
モテ期が多い星座ではありませんが、チャンスを逃さず幸せを掴めるはずです。

第4位 さそり座 (10月24日~11月22日生まれ)

ミステリアスで妖艶な魅力があるといわれているさそり座ですが、モテ期が到来するのは意外にも遅めかも。

実は学生のころから思いを寄せてくれていた男性はいたものの、さそり座さんの大人びた魅力ゆえに、アプローチできずにあきらめてしまった人もいた可能性も…。

そのため、まわりの男性もある程度経験を積み、自信がついた年齢になってからモテ期が到来する予感♡

幼い頃から人気者!?【12星座別】年齢が上がるにつれてモテる人|7位〜12位