FORTUNE

2021.11.10

【誕生日占い】つけ込まれるタイプかも!?欺かれやすい人ランキング

あなたは騙されやすいタイプですか?それとも用心深いタイプですか?今回は、【誕生日別】「欺かれやすい人ランキング」TOP5をご紹介します。つけ込まれやすい傾向にある人がランクインしていますよ。早速チェックしていきましょう。

5位:根が優しい【27日生まれ】

しっかりしていてあぶなげがない「27日生まれ」のあなた。
自分が正しいと思ったことを通そうとする気持ちが強いタイプですが、根は優しい人。

話を聞いていると思わず聞き入ってしまう傾向にあるので、欺かれやすいかもしれません。
「そんなことはあり得ない」と思うような話は信じず、本当かどうかを確かめるように心がけるといいでしょう。

4位:考えすぎる【12日生まれ】

どんなことも要領よくこなせる「12日生まれ」のあなた。
頭の回転がはやいタイプですが、考えすぎる傾向にあります。

考えすぎてよくない方向から抜け出せなくなり、欺かれてしまうこともありそうです。
会話上手な人と接していると深みにハマりそうなので注意しましょう。

3位:精神的に不安定な【18日生まれ】

大人な考えを持つ「18日生まれ」のあなた。
その一方で精神的に不安定な一面もあるようです。

その弱点に付け込まれるかもしれません。
落ち込んでいるときは要注意。

うまい話や、甘い言葉に惑わされないように気をつけるといいでしょう。

2位:弱気になると欺かれやすい【5日生まれ】

エネルギーに満ち溢れていて、夢に向かって突き進む「5日生まれ」のあなた。
ポジティブなタイプですが、ガードが弱い傾向にあります。

自分が攻めているときは誰にも負けないオーラを漂わせていますが、一旦弱気になると欺かれることも。

相手の言動をしっかり観察し、引っかかるところがあったらどんどん突き詰めるといいでしょう。

1位:話を信じやすい【9日生まれ】

頭がキレて博学タイプの「9日生まれ」。
頭の回転がはやいゆえ、いろいろな視点から考える傾向にあります。

柔軟性も高く相手の話をつい聞き入れてしまいがち。
疑いながらも話を信じる傾向にあります。

相手を思いやる気持ちを大切にしつつ、流されないように心がけるといいでしょう。

あなたは欺かれやすいタイプ?

誕生日別、欺かれやすい人ランキングTOP5を紹介してきましたが、思い当たることはありましたか?
TOP5にランクインした誕生日の人は、注意点を意識しておくと欺かれることも少なくなるでしょう。

監修:NOTE-X

【誕生日占い】魅力たっぷりなタイプ!?周りにちやほやされる人ランキング