FORTUNE

2021.11.15

落ち着いた頃にモテ期到来!?【12星座別】年齢が上がるにつれてモテる人|1位〜6位

人生に何度か訪れるといわれている、モテ期。不思議と好意を寄せられることが多くなるうれしい時期です。そんなモテ期が、星座によっては落ち着いたころにやってくる人も!今回は、年齢があがるにつれてモテる星座、1位~4位をチェックしていきましょう♡

第3位 おひつじ座 (3月21日~4月19日生まれ)

頼れる存在で、いつもみんなの中心にいることの多いおひつじ座。
恋愛に時間をさけないほど、いそがしい日々をすごしている人も多いのでは?

おひつじ座さんはあふれ出る落ち着いた雰囲気が魅力。
そのため、キャピキャピしたタイプが注目されがちな若いころよりも、大人の魅力が求められる年齢になってからモテ期が訪れそうです。

第2位 やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座さんには弱気で引っ込み思案な一面も。
幼いころから、少人数のグループにいたほうが落ち着くという人も多いのでは?

男性とのコミュニケーションに積極的ではないところも。
しかし、年を重ねるとその奥ゆかしい清楚さが魅力のひとつになりそうです。

周囲の男性がその魅力に気付いたころ、モテ期のはじまりを感じそう♡

第1位 いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座の人は追われるよりも、追いかける恋愛を好む傾向が。
恋に落ちるとほかの人は目に入らなくなり、ストレートな想いを相手にぶつけるタイプかも。

そのため、ほかの男性が恋心を抱いていても、「どうせ無理だろう」と諦めてしまっていた可能性が…。

年を重ねて、意中の人以外も気にかける余裕が生まれてきたらモテ期がやってきそう。

モテ期はすぐそこかも!どっしり構えて待ってみて♡

「自分にはモテ期がないのかも…」と感じていませんか?もしかすると、モテ期が少し遅めなだけかもしれません。
今回ご紹介した1位~4位の星座の人は、モテ期はもう少し先に待っているかも…♡

(監修:NOTE-X)

幼い頃から人気者!?【12星座別】年齢が上がるにつれてモテる人|7位〜12位