LIFESTYLE

2021.11.04

「アイスを和食料理店が監修!?」ローソンの“きなこ黒みつアイス”は絶品の予感…!

おいしい商品がたくさん集まっていて、つい買いたくなるコンビニのスイーツ。今回は、ローソンから登場しているマニアおすすめのアイスをご紹介していきます♡

ローソンの「きなこ黒みつアイス」はもう食べてみた?

きなこ黒みつアイス出典: Instagram

今回ご紹介していくのは、数多くのアイスをレビューしインスタで6000人以上のフォロワーを持つ「ミキアイス」さんのおすすめ、「きなこ黒みつアイス」です♡ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」から登場していますよ。

マニアの「ミキアイス」さんも絶賛している商品なので、さっそく詳しくご紹介していきますよ。

和食料理店「くろぎ」監修…!

きなこ黒みつアイス出典: Instagram

ローソンの「きなこ黒みつアイス」は、和食料理店「くろぎ」が監修した商品なんです!北海道産大豆を使ったきな粉アイスと、北海道産の小豆が入っているそうですよ♪

さっそく中のアイスを見ていきましょう♪

黒蜜たっぷりのアイスです♡

きなこ黒みつアイス出典: Instagram

中に入っているアイスはこんな感じ!表面にはたっぷりの黒蜜がかかっていることがわかりますよね。

「ミキアイス」さんによると、「開けてみるとパッケージに負けずの黒で、しっかり黒みつが詰まってます。そして味もかなり濃い…!」とのこと。濃厚な味わいが楽しめるようですよ。

気になるカロリーは?

きなこ黒みつアイス出典: Instagram

気になるカロリーは171キロカロリー!程よくボリュームもあるということで、満足感がありそうです♡

ローソンの「きなこ黒みつアイス」、見つけたらGETしてみて♡

きなこ黒みつアイス出典: Instagram

今回は、アイスマニア「ミキアイス」さんおすすめの「きなこ黒みつアイス」をご紹介しました。とってもおいしそうなので、ぜひGETしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではミキアイス(@miki__ice)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ご褒美に、何食べる?《セブン・ローソン・ファミマ》”秋の新作スイーツ”総まとめ