LIFESTYLE

2021.10.28

「3種のチーズ入り!」コストコの“トッポギを作れるキット”がおいしそう!

韓国好き集まれ♡今回は、コストコでおすすめの韓国食品「チーズトッポギ」をご紹介します。手軽に作れるキットタイプのトッポギがあれば、いつでもお家で韓国気分が味わえます。韓国ドラマのお供にいかがですか?

料理が苦手でも大丈夫!簡単に作れるキット

コストコのチーズトッポギ出典: Instagram

コストコで販売されている「チーズトッポギ」は、必要なものがすべてセットになっているキットタイプ。いつでも手軽に韓国のソウルフードを食べられる商品です。

トッポギ・ソース・調味料入り

コストコのチーズトッポギ出典: Instagram

袋を開封すると、中にトッポギ・ヤンニョムソース・粉末調味料が、2人前×2セット分入っています。親指よりもやや大きいサイズのトッポギは、1袋に274g入っていますよ。

ソースをかけて温めるだけでOK!

コストコのチーズトッポギ出典: Instagram

キットタイプのチーズトッポギは作り方も簡単。トッポギにヤンニョムソースをかけて温め、仕上げに粉末調味料をふりかけたら完成です。甘辛いヤンニョムソースがたっぷり絡んだトッポギは、見るからにおいしそうですよね。

コストコのトッポギは3種のチーズ入り

コストコのチーズトッポギ出典: Instagram

コストコの「チーズトッポギ」は商品名通り、トッポギの中にチーズが入っているのが特徴。モチモチのトッポギをひと口食べると、中からチーズがトロッと溢れてきます。チーズは、モッツァレラ・パルメザン・ゴーダの3種類をミックスしたコク深い味わい。コチュジャンを使ったヤンニョムソースの辛みをマイルドにしてくれそうですよね。

おうちで韓国屋台気分を味わおう♡

コストコのチーズトッポギ出典: Instagram

コストコで販売されている「チーズトッポギ」は、温めるだけで手軽に食べられるのが魅力。賞味期限は冷蔵で約1か月ほどなので、ストックしておくと晩御飯のおかずや、小腹が空いたときに重宝しますよ。気になる人は、ぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、tastytime2019様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「コストコ行ったら要チェック!?」マニアもおいしいとウワサする“おすすめグルメ”15選