LIFESTYLE

2021.10.27

「柔らかくって肉厚だと噂!」コストコの“梅干し”が実はスゴイらしい!?

海外フードやボリューム満点の食材を多く取り扱うコストコ。今回は数あるコストコ商品の中からインスタフォロワー数1万人のインフルエンサー・「行っとく!チャンネル」さんの投稿から、隠れた人気食品「梅干し」をご紹介します。この梅干し、只者ではないんです。早速チェックしていきましょう。

最高品質の紀州産南高梅を使用

コストコの梅干し田舎漬出典: Instagram

コストコの隠れた人気商品は、中田食品株式会社から販売されている「梅ぼし田舎漬」。和歌山県の紀州産南高梅を使用した商品で、一定の基準を満たした梅干、最高品質の特選紀州梅干だけに与えられる認定マークがついた、紀州梅の会推薦品です。

たっぷり食べられるお得パック

コストコの梅干し田舎漬出典: Instagram

1パックに42個入っているので、1個あたりで計算すると約48円。お高く感じるかもしれませんが、最高品質の南高梅を使用していることを考えると納得のお値段です。コストコの「梅ぼし田舎漬」は、1パックに650gも入っているので意外にお得かもしれません。

果肉が柔らかく肉厚で食べ応えがある

コストコの梅干し田舎漬出典: Instagram

行っとく!チャンネルさんは「一番のポイントは、その梅ぼしの柔らかさと肉厚なこと」とコメントしています。果肉の柔らかさや厚みは、画像を見るだけでも伝わってきますよね。しそ梅やかつお梅、はちみつ漬けされた梅など、一般的なスーパーで販売されている梅干とは違い、素朴な味わいなのだそう。梅干し本来の味を堪能できそうですね。

肉厚梅干しはアレンジ料理にも使える

コストコの梅干し田舎漬出典: Instagram

おやつやご飯のお供にするのはもちろん、素麺やうどんにトッピングしたり、チャーハンやパスタの具材にしたりするのもいいですね。1粒が大きいので、梅干しを使ったアレンジ料理も楽しめそうです。

コストコの梅干しは食べてみる価値あり♡

コストコの梅干し田舎漬出典: Instagram

コストコで購入できる「梅ぼし田舎漬」は、最高品質の特選紀州梅干を使った高級食品。大きくて肉厚で、素朴な味わいを堪能できる商品です。コストコで見つけたら、ぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「コストコ行ったら要チェック!?」マニアもおいしいとウワサする“おすすめグルメ”15選