2021.10.26

気持ちの切り替えが得意かも!?【12星座別】あまりストレスを感じない人|1位〜6位

あなたは気持ちの切り替えが上手なタイプ?それとも、嫌なことがあるとずっとそのことを考えてしまうタイプ?今回はストレスをあまり感じない人の星座ランキングをご紹介。6位から1位までをチェックします。

6位 かに座

情に厚いタイプで、正義感の強いかに座。弱い立場の人たちを守ることができるタイプです。
感性が鋭く、一瞬で相手の気持ちを理解することも。
そこから現実的なアドバイスも出来そうです。

また、自分のストレスに対しても原因などを理解しつつ向き合うことができるタイプかも。
ですが、保守的な一面が強く出てきてしまうと、人に対して執着しやすくなりそうです。

5位 みずがめ座

個性的なタイプが多く、「自分らしさ」に重きをおいているみずがめ座。
広く浅く友達がいるタイプでもあります。

そもそも、人と同じことをするのが嫌いで、型にハマることなく、自由でいたいと思っているようです。

細かいこともそれほど気にしておらず、自分のペースで過ごすのでストレスを感じることも少ないかも。
とはいえ、干渉されたり自分とタイプの合わない人と関わるようになったりすると、逃げ出したくなってしまうかも。

4位 てんびん座

第4位はてんびん座。相手に安心感を与えることができるあなたには、周囲から人が集まって来そうです。
自分から積極的に動くよりも、来たものを受け入れることが多いのでは?

決してクールというわけではありませんが、なんとなくまわりとは違う達観した一面を持っているのかも。
コミュニケーション能力が優れていて、そのときに合わせた対応もできるので、人間関係に対してのストレスも上手にコントロールできそうです。

3位 ふたご座

感情の切り替えが上手なふたご座。空気を読むのも上手です。
要領もいいので、危険を察知するとその場をスッと離れ、かわすことができそう。

根はやさしいですが、人に深入りすることは少なそう。
フットワークも軽くて楽しい方に転換できる行動力も持っているので、ストレスはほとんどなさそうですよ。

2位 いて座

喜怒哀楽がハッキリとしているいて座は、周囲からもサッパリとしていると思われているかも。
自分が思ったことをストレートに伝えるタイプでもあり、いつまでも陰で愚痴を言うようなこともなさそうです。

本心で行動ができるので、ストレスをためることも少なそう。
どんなことが起きたとしても、前向きに行動できそうです。

1位 おひつじ座

おひつじ座の行動力はピカイチ。直感で動き、自分の選択に迷うこともなさそうです。
ときには気が強すぎると思われることもあるようですが、基本は爽やかで関わりやすいタイプ。

考えるよりも行動に移したいタイプなので、なにかあってもすぐに切り替えて次に進めそうです。

ストレスは多少なりとも受ける方がいいと言われていますよね。

自分の性質を知ることで、そんなストレスとも上手に付き合えるといいかもしれません。

(監修:NOTE-X)

完璧を求めすぎかも!?【12星座別】あまりストレスを感じない人|7位〜12位