FORTUNE

2021.10.26

完璧を求めすぎかも!?【12星座別】あまりストレスを感じない人|7位〜12位

日々の中でストレスを感じずに生活をするのは難しいですよね。今回はそんなストレスを感じづらい人のランキングをご紹介していきます。星座別になっているので、自分が何位なのかチェックしてみてくださいね。

12位 おとめ座

普段から気配り上手なタイプのおとめ座。誰よりも細かいところに気が付けるのではないでしょうか?
また、正義感が強く信念をもっているので、いい加減なことをするタイプでもなさそう。

完璧であろうとするあまり、周囲に対しても厳しさを出してしまうことも。
結果的に自分を苦しめてしまうようなことも、あるかもしれません。

11位 やぎ座

驚きの集中力を持つやぎ座。のめり込むことが多いのではないでしょうか?
その真っ直ぐな考え方で、周囲の意見に左右されることもなさそうです。

ですが、思っていたことと話が違ったり、イレギュラーな対応をさせられたりするのは苦痛。
自分のペースで進めることができないと、ストレスを感じてしまうのかもしれません。

10位 おうし座

生活に安定を求めるタイプのおうし座は、失敗を嫌がる傾向があります。
新しい挑戦をする機会が回ってきたとしても、合理的に判断しようとするのではありませんか?

自分の中でOKがでなければ、動くことができません。
そのため、集団行動の中などで自分の気持ちを抑えなくてはいけない場面では、ストレスを感じやすくなるかも。

9位 しし座

カリスマ的存在で、リーダーシップをとることができるしし座。なにごとにも物怖じをしないタイプではないでしょうか。
権力やその場の雰囲気に左右されることなく、自分が思ったことはきちんと言葉にできるようです。

ですが、一度心が折れてしまうと崩れ落ちてしまうような、繊細さも持っているのかも。
弱い部分を見せることはプライドが邪魔をしてくるのでできず、ストレスがどんどんたまっていくかも。

8位 うお座

ピュアで素直な性格をしているうお座は、人にも好かれやすいタイプ。
ですが、引っ込み思案な一面も持っていて、自分から進んで行動していくことは少ないかもしれません。

不満に思うことも、ついつい周りに察してほしいと思ってしまいがち。
頼まれると嫌と言えない性格のため、どんどんストレスがたまっていくかもしれません。

7位 さそり座

静かそうに見えつつも、心に情熱を秘めているさそり座。自分の芯をしっかりと持っているタイプでもあります。
周囲や社会の常識よりも、真実を見極めていきたいと思っているようですよ。

自分が持っている基準で行動することもあり、普段はストレスをコントロールできているのでは?
ですが、人を信じやすい一面も持っていて、少しでも裏切られると攻撃的になってしまうかも。

今回はストレスがたまりづらい人のランキングをご紹介しました。
12位から7位までの人たちはストレスがたまりやすい人が多いようでしたね。

(監修:NOTE-X)

気持ちの切り替えが得意かも!?【12星座別】あまりストレスを感じない人|1位〜6位