LIFESTYLE

2021.10.25

「技あり商品!?」セリアの”立てて置ける保存容器”が使いやすそう!

収納グッズやキッチングッズなど、たくさんの商品が販売されているセリア。今回はそんなセリアの商品の中から、今注目を集めている「技あり保存容器」をご紹介します。ちょっとしたアイデアで冷蔵庫の中がスッキリ!魅力的な商品をチェックしていきましょう。

普通のタッパーだけどどこがすごいの?

セリアの立てて置ける保存容器出典: Instagram

セリアで「ありそうでなかった!」「こんなのが欲しかった!」と、主婦たちに絶賛されているのはこちらの商品。一見普通のタッパーのようですが、実は……。

出っ張り部分のおかげでタッパーが自立する

セリアの立てて置ける保存容器出典: Instagram

セリアのタッパーは、本体の4辺に出っ張りがあるのが特徴。それの何がすごいのかというと、出っ張りが付いていることでこんな風に自立するんです。収納スペースに合わせて、縦横自由に立てて置けるのが嬉しいですよね。

まるで写真や本のようにスマート収納できる

セリアの立てて置ける保存容器出典: Instagram

いつものようにタッパーを置くとスペースをとってしまいますが、セリアの「立てて置ける保存容器」を使うとスマートに収納できそう。スペースを有効活用できるうえ見た目もスッキリ♡保存している食材名をマスキングテープに記して容器に貼っておくと、どこに何が入っているか一目で確認できますね。

自家製冷食作りに便利な小分けタイプ

セリアの立てて置ける保存容器出典: Instagram

セリアの「立てて置ける保存容器」は、6つに仕切られているタイプも販売されています。おかずカップがぴったりとのことで、おかずカップを敷いて食材を入れて冷凍すると自家製冷凍食品が簡単に作れますね。冷凍した後に立てて収納すれば、調味液が漏れたり形が崩れたりする心配もなさそう。

セリアの保存容器は使い勝手最高♡

セリアの立てて置ける保存容器出典: Instagram

セリアで販売されている「立てて置ける保存容器」を紹介しましたが、いかがでしたか?ありそうでなかった商品に、早く使ってみたくなった人も多いのではないでしょうか?セリアで見つけたら、ぜひゲットしてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yen_mania15様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選