FORTUNE

2021.10.15

都会派?それとも…?【12星座別】あなたにピッタリの「生活拠点」とは|てんびん座〜うお座

今の生活拠点が自分に合っているかどうか、考えたことはありますか? 本当はさらにあなたらしく輝ける場所があるかもしれません。 12星座の性格を基にして、あなたにピッタリの生活拠点を調べてみました!

やぎ座

秩序と合理性を求めるやぎ座のあなたは、田舎暮らしの方がしっくりきそう。
仕事も恋愛も人間関係も、じっくりコツコツと積み上げていくタイプです。
慎重な性格で、急かされることや忙しい日々はあまり好きではありません。
自分の芯が強く人に合わせるのが苦手なので、落ち着いた生活の方があなたらしくいられます。

みずがめ座

何事にも縛られたくないみずがめ座のあなたは、自由度の高い環境がピッタリです。
近所づきあいや人間関係のしがらみがそれほど密接ではない都会の方が、楽に感じられるでしょう。
とはいえ都会にいても干渉や束縛されるのはNG。
どこにいようと、のびのび自分らしくいられることの方が重要になってきます。
環境に一番敏感なのはみずがめ座本人なので、ピッタリの生活拠点は自分がよく把握しているはず。

うお座

思いやりがあって愛情深いうお座のあなたは、意外にどこでも器用にやっていけます。
人と関わることが好きで、友情や愛情といった人とのつながりの中に喜びを見出していくタイプ。
ただし感受性が強くて他人の気持ちに敏感なため、都会の生活は疲れることもありそう。
他人と自分の間にうまく線引きできればいいのですが、できないのがうお座の魅力の部分でもあります。

都会派?それとも…?【12星座別】あなたにピッタリの「生活拠点」とは|おひつじ座〜おとめ座