FORTUNE

2021.10.15

都会派?それとも…?【12星座別】あなたにピッタリの「生活拠点」とは|おひつじ座〜おとめ座

生活拠点を変えてみると、意外な自分を発見することがあります。 とはいえ新しい土地に移るのは勇気がいりますよね。 今回はあなたが輝けるピッタリの生活拠点を12星座別に調べてみました!

かに座

細やかに気配りし、相手にも同様の感性を求めるかに座のあなたは、田舎の方が楽に過ごせそうです。
グループ意識が強いため、友人や職場の人にも家族のような愛情を注ぎます。
ただ気さくで面倒見がいい反面、気の合わない人はシャットアウトしてしまうようなところもあるでしょう。
そういった点でも、周囲との絆を強く感じられる田舎の方が居心地がいいかもしれません。

しし座

華やかな世界にいることでさらに輝きを増す、しし座のあなたは都会派です。
もともと派手な一面をもっていて、人から注目を集めることが大好き。
高級志向の人も多く、洗練された物や生活に憧れがあるようです。
元気や笑顔を社会に還元しているという実感が喜びに変わるので、関われる人が多いほどGOOD!

おとめ座

縁の下の力持ちとして人をサポートすることが多い、おとめ座のあなた。
生活拠点に関わらずどんな場所に居ても、陰で黙々と自分の役目を果たせる人です。
ただし綺麗好きなため、クリーンに整備されている都会の方が若干落ち着くかもしれません。
植物や農業に関連がある星座なので、家庭菜園や鉢植えなど土を触ることを意識するといいでしょう。

都会派?それとも…?【12星座別】あなたにピッタリの「生活拠点」とは|てんびん座〜うお座